ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

あとまわしニーズと秋の夜

足が、痛いのです。

 

夏の間サンダルで過ごしたツケかしら。

ひさしぶりにヒールを履いたら、爪先がもうイヤって言ってる。

 

大人になってそこそこな年数過ごしているから、痛くなりにくいカタチとか、歩きやすいタイプとか、わかってきている、にもかかわらず、これぞまさにというパンプスって、ないのよねー。

 

いつも、「少しでもマシな靴」を履いている。

 

別に強制されてるわけでもないし。

この組み合わせのときはヒール履きたいな、とか、スタイルアップしたいから高めのヒールにしようかな、とか。

全て自発的な選択なのに、靴の不満を持ち続けなければならないなんてね。不思議なことです。

 

ファッションは我慢 っていうけど、我慢しなくて好きなオシャレできた方がよっぽどいいじゃんね。

なんで我慢前提よ。オコ。

 

傘の不便さとか、ヒールの辛さとか、そろそろなくなってもいいと思うんだけどなー。

 

ロボットが宙返りする世の中。だけど、わからないことはまだ星の数ほどあるし、日常で少しずつ我慢していることもたくさんあるなと思うと、イノベーションの可能性ってめちゃくちゃ大きいよね。

 

大事なことがたくさんあって、優先順位で並べたら、今のままでも必要十分なことはあとまわしにせざるを得ない。

そんな後回しニーズを夏休みの自由研究のテーマにしたら、新しい発想が生まれるんじゃない?

自由研究キットとかさせるよりも、よっぽどクリエイティブだと思うんだけど。

 

ワガママホーダイに想いを馳せた、帰り道。

 

足が痛くて遅々として歩みが捗らず。

おうちが遠い、秋の夜。