ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

指先から広がる、魔法。

呼ばれたのです。

 

ふらっと入った本屋で、ぽやっと立ち寄った棚に、「指先から広がる魔法」という素敵なキーワードの背表紙が。ついつい惹かれて手に取ると。

 

ヒグチユウコさん!!特集!!!!きやー!

 

何を隠そう。私、ヒグチユウコさんの大ファンでして。

 

これはもう、本に呼ばれたとしか思えない!!

 

呼ばれたからには、買うしか、ないよねー!

 

これだょ

 

f:id:easih:20190928224817j:image

 

あっという間に読み終えてしまった…。

有名な画家、偉大な画家、たくさんいるけど、同じ時代に大好きな画家がいるって、とっても幸せなことだなぁと改めて。

 

次々に、作品が生み出されるのと同じ時代を生きていて、個展にも、出版物にも画家本人のプロデュースがしっかり加わっていること。

 

ヒグチユウコさんの嗜好の変化とか、今のお気に入りとかが色々なことと組み合わさって変遷しているのをリアルタイムで感じられること。

 

これって結構、幸せじゃない?

 

回顧展でまとめて振り返るのもよいけど、ゆっくり共に歩んでいるのも素晴らしい。

 

すごく、ヒグチユウコさんの人となりが伝わるし、心底画家なのだなぁというのがひしひしと感じられる、とても良い本でしたので、気になる方は是非、お手に取られてくださいませ。