ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

主体的LUCK

f:id:easih:20190930131129j:image

 

パワースポットでパワーもらいたい!!

 

ということで、調べたら上位に出てきた、松尾大社と、晴明神社に行ってきました。

 

鞍馬山貴船神社にも行きたかったのだけど、雨予報がチラついてたのと、思いのほか遠かったので、断念。。

 

晴明神社で、厄年期間に当たることを知り、厄祓いの御守りをいただく。

少しそれるけど、女性の厄年、続きすぎじゃない?

もうめちゃ大変やったんやね、昔から。

 

おみくじを引いたら大吉が出たよー、今年、大吉しか引いてない。3つ目。

今年も残り少なくなっていますが、いいことある!かな?幸あれ!

 

読みたい本が立て続けに出るのも、もしかして大吉サマのおかげ…?

馬から落ちたけど怪我ひとつないのももしかして…?

 

幸運は振り返って初めてわかるのかもねー。

 

最近、むかしの夢をよく見るので、少し滅入っていたけれど、パワースポットに霧散させてきました。

久々に滝とか見たし(天狗岩、わかるかな。多分烏天狗の形)

f:id:easih:20190930162934j:image

 

ふかふかそうな狛犬もみたし

f:id:easih:20190930163010j:image

 

冒頭の、抱きつけるくらいでっかい狛犬にも見つめられたし。

 

よい休日だったんじゃないかなー。

 

お詣りして、神さまにお願いしたり宣言したりすることで、自分の目指すことや希望にフォーカスできるのが、お詣りする意義なのかもしれないね?

 

「パワースポットに行く」だけではダメで、「パワーをもらいに行く」ことが大事なのかも。

 

そんなことを思った京都の旅でした。

 

紅葉どころか、真夏のような暑さだった。

うーん、また二ヶ月後かな!