ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

吹き渡る冷たい風、見たことない心象風景

ヤァ新年あけてだいぶ経ってる。

 

アナ雪2を見てきた!

ステマ騒動とかあってなんとなく敬遠してしまっていたのだけど。。

 

やっぱりディズニー&ピクサーはすごいなぁ。

さすがエンターテイメントのトップ。文句なしに面白かった。

 

物語のスピード感、テンポがめちゃくちゃいいし、

主要メンバーは前作からさらに魅力的になっている。

新しいキャラクターも愛らしくカッコよく、さらに好きになれて、世界にしっかり根付いている。

 

エルサがケルヴィム?を乗りこなすシーンは、自分が馬に乗るからか、めちゃ痺れたー。かっこよ!!

 

年末に機内で見た「モアナと伝説の海」もすごく良かったし、実写版アラジンのジャスミンも独唱のとこが非常にカッコよかったし、改めてディズニーのすごさを痛感している。

ムーランの実写版も見たくなってきた。

 

 

変なステマしなくても充分にファンが語ってくれそうだと思ったけど…。

前作見たことない人が描いた感想載せるよりもさ。

それとも、前作見たことない人にも見にきてもらいたかったのかな?

 

マーケティングも行き過ぎるとブランド毀損になるよね、現に私は行きたい気持ちを削がれていたわけだ。

巻き込みを仕掛けに行くのも、わざとらしくなると敬遠されるし。

本当の意味での応援者を作っていかないと、ブランドというのは形成されてゆかない。難しいね。

ブランドは、ファンが語る言葉。そして、歴史。

 

 

さて、最後にアナ雪2の好きだったとこ覚書。

小ネタばっかだけど、ネタバレ嫌な人は見ないことをオススメします。

 

ジェスチャーゲームが苦手なエルサ

・姉なのに自由なエルサ

・姉ならではの頑固さを見せるエルサ

・実は一番苦労性なのはアナでは…という疑惑

・辛いとこから立ち上がるアナ、カッコよかったよ

・道が見えないときは、正しいと思うことをする

・道を決めるのは自分

・トナカイのコーラス(イイ顔付き)

・スヴェンの友達がいといったら!

・ケルヴィムを乗り従えるエルサさま

・舌舐めずりするサラマンダーかわいい

・吹き抜ける風を感じるカメラワーク

・風の冷たさや香りを感じる映像美!!!

 

やぁとても面白かった!