ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

帰り道、少し遠回り

ひさびさに本を読んだ投稿…。

 

f:id:easih:20210919191411j:image

 

話題書とのことで平積みされていた、雨穴著『変な家』。

なんの前情報もなく手に取ったので、最初はほんとにルポライターもので、いくつも変な間取りが紹介されてるのかなと思ったところ。

 

一軒の家の間取りの謎を追いかけるストーリーにぐいぐい引き込まれ、気づけばあっという間に読み終えてしまった。

 

やー、ひさしぶりな疾走感!

 

動機とか背景とかはふむ…という感じだったけど、

あっという間に読み終えるこの感覚、気持ちかったな。

 

さらっと、ぞわっとしたいときにおすすめの一冊。