ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか限界がくるの。だけど。

またもや、ゆりちゃんのお話から。 アナザースカイというテレビ番組で、ゆりちゃんがパリを選んでいたのですが、私もパリの雰囲気が大好きで。 レペットで靴を買ったりとか、アンティーク市に行ったりとか、画家のアトリエ、生家を訪れたりとか、ゆりちゃん…

白いくまへの愛

さいきんねー、くまきち にハマってるんです。 Twitterで動画投稿とかされてるんですけどね。 https://twitter.com/kmakici 最初は、ぬいぐるみを動かして喋ってるから、子ども向けの動画かな?って思ったの。 けど、いくつか見てたら、ちょっとシュールなネ…

癒しのりりぃず

スナックあけぼの橋。 観ました? 天海祐希さん、石田ゆり子さんがママとちぃママに扮して、お客として訪れる俳優さんの話を聞くという設定のバラエティなんですけれども。 お二人とも大好きで、天海さんのアニキっぷりと、ゆりちゃんのぽんこつふわふわっぷ…

蝕より戻り、心情つらり

ということで、三連休で読み終えてしまいました。 とってもとっても楽しみにしていた、18年越しの名作。 小野不由美著 十二国記「白銀の丘 玄の月」。 近所の書店は3日でこのありさま。 まわりに、十二国民がたくさん住んでいるに違いないわ! 興奮覚めやら…

心中の蝕

ついにーーーー!! 風が強い今日。 未曾有の台風が日本へ到来している。 作中、泰麒が戻ってきた日もこんな強い風が吹いていたのではないかと思わせる。 本を買って帰る道でも吹き飛ばされそう。 もうすでに、続きが待ちきれない!

南国常夏あいらんど

青い青い空だよ 雲のない空だよ サモアの島常夏だーよー そんな歌を口ずさみながら、瀬戸内海を渡っております。 海も空も青い。雲はない。 穏やかな風景。 ラグビーワールドカップでサモアという名をよく見かけるようになり、昔から知ってるこの歌にもでて…