ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

煩悩の住民

今日から京都!

今回はお寺巡って、悩ましい事柄からの解脱を図りたい…。なんかちょっとすっきりしませんか?お寺とか神社とか行くとさ。沈静作用。

 

涼しいかなとおもってたけど、雨ぽいし蒸し蒸ししてるのがなー。歩き回りたかったけど、再検討。

 

 

それはさておき、今日のトピックスといえば!

おっさんずラブの新シリーズの発表!

インザスカイ!ちばちーも戸次さんも最高!わーい楽しみ!

 

と、周りを見ると、ツイッターの民たちが次々と死んでいる。。

 

思い入れが深いファンの獲得って、こういうときにリスクにもなるのだね…。

 

私の場合、ハッピーな娯楽として楽しんでいたからか、あのわちゃわちゃがまた見れるんだーと嬉しい気持ちしかなかったけど。

コメントや反応みてると、牧がいなくなることへのネガティブな声が思いのほか多くて、驚く。

アカウント分けてほしいとか、やや繊細すぎるようにも感じたけど、それが大勢だったわ。まぁやりようはもうちょいあったのでしょう。

 

BLだから人気、というわけでもないと思うけど。

道ならぬ恋というか障害のある恋は、人間性とか好きになる理由とか悩む過程とか、背景が丁寧に描かれるものが多くて、深く共感したり、応援したくなったりするのかな。

 

苦難の道だけど、それでもあなたが好きなんです!

と貫くところが、恋愛の純度が高いように感じさせるのかもね。

身分違いの恋とかさ、昔から大人気じゃん。

 

おっさんずラブは、その辺全然ライトだとおもうけど。

わちゃわちゃしつつも、ぶちょーの漢らしくて乙女な純愛がわたしは大好きです。

 

今は死んでる牧派の民たちも、始まったら気持ちが変わるかもしれないし。ちばちーのトリコになってるかもよ?ねぇ。

 

11月スタートかー、まだ一ヶ月もある。

秋、楽しみなことだらけだわ。