ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

里帰りするもふたち

TOBICHIで開催中の『ぬいぐるみの里帰り』展。

 

行ってきたよー。

 

ボリス雑貨店で、水島ひねさんの海の生き物とか、きのことか女の子のぬいぐるみを見たあとに。

ギャップがすごい!

 

Plum's のくまさんず。

f:id:easih:20191103233609j:image

f:id:easih:20191103233849j:image

 

会場にずらりと並ぶ、里帰りしてきたぬいぐるみたち。なんだか少しのノスタルジーと、幸せを感じる展示だった。

 

里帰りを募ったらこれだけ集まったということが、大事に大事にされてる証だよねぇ、と思って。

 

キッチュなピエロくま

f:id:easih:20191103233741j:image

 

●みっちりシロクマず

f:id:easih:20191103233825j:image

 

●ほろりんナミダパンダ

f:id:easih:20191103233834j:image

 

いいなぁ。

 

Steiffのテディベアを、子どもが生まれた年に買うとか、すごい憧れる。

私も、同じ歳の相棒がいたら、嬉しかっただろうなぁ。。当時、ぬいぐるみに興味ない子どもだったから、そういう存在がないんだよねー。少し残念。

 

次の節目の歳になったら自分のために買うと決めた。なう。

しかもドイツで買ってやる!と思ってるけど、忘れそう 笑

 

 

最後に、数点、抽選でぬいぐるみ販売してたので。

 

表情が笑ってるみたいで、素敵だった猫背ちゃんと

f:id:easih:20191103234841j:image

 

しゅとした佇まいが素敵だったおしゃれさんに

f:id:easih:20191103234924j:image

 

抽選申し込んで帰ってきたよ。

 

 

そして、帰り道に、タイミングよく!

オーナーの糸井重里さん夫妻が、愛犬ブイコちゃんを連れて遊びにきたのに遭遇!!嬉!!

 

たぶん、ブイヨンだけど、ブイコちゃんの参考画像

f:id:easih:20191104000630j:image

 

画面の中でしかみない人やものをリアルで見ると感動するよねー。こういう体験が大事だと改めて思ったよ。

 

何度も写真でみたことあっても、自分の目で、見たい。そのときの空気とか匂いとか暑さとか、天気とかトラブルとか、そういうの全部ひっくるめて、体験なんだわ。

 

ということで、まだちっちゃいブイコちゃんが、しっぽふりふり、笑顔で歩いてたのがすごくほっこりして、今日の幸せな思い出を締めてくれました。

 

 

 

のに!

帰り道のGoogle先生が、なぜか青山墓地の真ん中を突っ切れと指示するものだから。。

 

くらい!ぶきみ!ひとり!

 

って思ってたら、逆方向から来た青年たちが同じ指示をされたらしく、

「え、いや!絶対無理!俺やだよーー」て

叫んでたので、冷静さを取り戻し、先陣切ってやりました。

おねぇさんについておいで!

ひとりでも怖がらずに進んでるよ、さぁ!という気持ちで。

 

ちゃんとうしろを着いてきてたよ。

 

 

心なしか、肩が凝っているので、違うのもついてきたのかな。塩撒いたほうがいいかもしれないねー…。がお。

 

そんな、1日でしたん。