ヒビ、コトホギ

本の感想とか、日常感じたこととか。徒然変わる気持ちをピン留めするつもりで、毎日を言祝ぎたい。

白いくまへの愛

さいきんねー、くまきち にハマってるんです。

f:id:easih:20191027230340j:image

 

Twitterで動画投稿とかされてるんですけどね。

https://twitter.com/kmakici

 

最初は、ぬいぐるみを動かして喋ってるから、子ども向けの動画かな?って思ったの。

 

けど、いくつか見てたら、ちょっとシュールなネタがあったり、音楽のクオリティが思いのほか高かったり、くまきちが歌ううたが頭から離れなくなったり…と、中毒性が高くて。

 

気付いたら虜に。

 

そんなタイミングで、出張中にくまきちの作者さんが一日だけフリマやるって知っちゃったら。

行くよねぇ…!

 

2時間くらい並んでたけど、みんなくまきちのこと好きな同志なんだなーと思って、なんか嬉しかったよね。

 

●たくさんのくまきち・うさじ・たおぷりんたち。

f:id:easih:20191027232109j:image

 

魂込めて手作りしてくれているから、みんなそれぞれ違うの。わかります??

 

一体ずつ、顔も形も違うから、びびびときたくまきちを連れて帰ってねーという作家さんの言葉がズバっと刺さり。

 

f:id:easih:20191027231046j:image

 

選び抜いた、びびびときたくまきちがこの子です。

もう、わたしのくまきちなのです。嬉しい。

 

Twitterで動いたり歌ったりしてるくまきちが好きなんだけど。

この子がいるとそれを思い出せるからいいのかな?元気でるのよねー。

 

気になったら、くまきち見てみてね!

リンクはこーちーら!

https://twitter.com/kmakici